中津を粋にする集い

アクセスカウンタ

zoom RSS 『学問のすゝめ初編』を終えて

<<   作成日時 : 2009/09/08 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【Today's Point!】

『天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らずといえり』

明治の自由になった日本人に外国の事を正しく知って生活に役立つ実学を勉強出来るようになったぞ!
だから自分自身に責任を持って自由に物言える人になろう!

自由と責任

自分のお金は自分のものだから、たとえ放蕩三昧に使っても自由だと言えそうだが、そうはいかない。1人の人がふしだらな行いをすれば、それを見習う者が出て来る。使うお金はその人の物であっても世の中の為にその人の罪を見逃す訳にはいかないのである。


・・・愛であふれた初編でした。

 

【Impressions!】

市内で30年余、粘土華道家一筋の黒田幸子さんのコメントです。

 「はじめて集いに参加させていただきました。まるで、長い眠りから覚めたに等しい衝撃を受け、学ぶことに関して、早くも遅くも無い事に気づきました。 今こそ、私たちが成さねばならないことを教えていただきました。
 人生の大先輩の福田一直先生との出会いと、生き様に触れ、今後の目標が持て、生き生きと前に進めそうです。1人でも多くの人に、この素晴らしい集いを知っていただきたいと思いました。」

 
 黒田さんが主催されている「クレイアート ジャパン」の
 ステキなホームページ
 ↓ 
 http://www.clay-kuroda.ecnet.jp/index.htm

 ※サイドバー(中津の粋なリンク集)にもリンクがあります。



【Financial Report】


 皆様のおかげで集いがより粋になってきました。
 これからもよろしくお願いいたします (松本)

 11名(内 家族2組)×400円=4,400円

 合計  3,800円+4,400円=42,400円                        
 となりました!ありがとうございました!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
『学問のすゝめ初編』を終えて  中津を粋にする集い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる