中津を粋にする集い

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】 「学問のすゝめ」 二編 

<<   作成日時 : 2015/03/15 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今月の新人さんは中津の歴史を学んでいる一次友恵さんです。
 中津を愛する仲間のコメントです。


 「福澤諭吉を読む会」に参加して。

 福澤諭吉と聞くだけで取り付きにくい感がしていたので、何度か誘われていましたが断っていました。それでも、中津の歴史を学ぶには必要だと思い、参加させてもらいました。実際参加して、講師の福田先生が福澤諭吉に対してすごく博学で、参加した人が本を読む度に解説して下さるので、私にも解り易く学ぶ事ができました。福澤諭吉の著書といえば、内容がむずかしく、読みづらい感があったのですが、この会に参加して福澤諭吉の人となりや実践した事等、もっと学んで行きたいと思いました。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【感想】 「学問のすゝめ」 二編  中津を粋にする集い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる