中津を粋にする集い

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ひびのおしえ」締めくくり!

<<   作成日時 : 2016/03/24 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
画像


  声が届きました。

 ☆豊田小学校 中山星来(せら)さん
  「わからない所もあったけど、おもしろかった!」

  保護者の方
  「贈るメッセージを読んで、子供から子供へ良い事が続いてすばらしいと思いました。」


 ☆和田小学校 黒田知治(ちはる)くん
  「むずかしかった!」
  
  保護者の方
  「日頃目にしない言葉なので卓上に置きたいと思いました。」



 今年久々に中津から慶応義塾大学に推薦入学者が出ました。
 慶応義塾の教育は「人の上に立って人を治める道を学ぶものではない。又、人の下に立って人に治められる道を選ぶものでもない。まさに社会の義務を尽くす事を学ぶのであるからその精神を高尚に保たなければいけない。」(子供の伝記全集20より抜粋)……だそうです。


 後輩よ、あとに続こう!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「ひびのおしえ」締めくくり! 中津を粋にする集い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる